独りじゃ、活きられへん @三島独活(みしまうど)いただきました!

独活(うど)

って言う野菜、ご存じでしょうか?

これは、三島独活(みしまうど)って言って

茨木市で唯一(たぶん、大阪府でも・・・)

中井さんご夫妻が作っておられます。

数年前、京都でたまたまお知り合いになり、

この三島独活にハマっています(笑)

昨日、ご家族でお持ちいただきました!

お~なんていい香り!

見てるだけで、ヨダレが・・・(笑)

 

三島独活を味わうには、まずサラダで!

本来の甘味と苦み!

そして、シャキシャキ感!

美味い!美味い!美味い!

これ、これ、これやん!

ええオッサンには、これだけで日本酒が・・・

今日は、すき焼きかな?それとも天ぷらかな?

中井さん、ありがとう!